読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白TとGパン

高橋一生を思い込むよ

俳優六兄弟妄想ドラマ 設定

高橋一生が長男じゃない設定のドラマがみたい!というとこから、友達の推しをいれつつ妄想ドラマを考えました。

 

TBS 金曜10時から

長男・加瀬亮(41)
次男・高橋一生(35)
三男・田中圭(32)
四男・りゅうじんくん/清竜人(27)
五男・林遣都(25)
六男・神木隆之介(23)


東京の下町のどこか。珍しい6人全員男の兄弟がいた。


テーマソング Family Affair / Sly & The Family Stone
エンディング曲 清竜人25(かきおろし)

(明治編は神木きゅんがひょんなことからタイムスリップして明治時代の六兄弟に会う話。スペシャル編)

長男・加瀬亮(41)174cm
四十路を迎えたもののいまだに定職についていないフリーター。
実家暮らし。
素人童貞
痴漢冤罪で裁判を起こしたことがある。
好きな食べ物・甘納豆
明治偏→華族の一族を取り仕切る一家の長。妻子あり。

次男・高橋一生(35)175cm
元ひきこもり。正社員の会社員。一番まともだと思ってる。ツッコミ役。実家近くのアパートで一人暮らしで自立しているつもりだが、ほぼ実家にいる。
童貞。
中学時代の初恋相手をストーキングしていた。ヴァイオリンが作れるし弾ける。
好きな食べ物→おいなりさん、バナナ
明治偏→華族の次男として産まれ、長男に屈折した思いを抱いている。軍人。

三男・田中圭(32)177cm
地元の消防士。趣味はフットサル。実家にいたほうが仕事の都合が良いので実家暮らし。
ヤリチン。
他の兄弟へのBL的からみ担当。
高校時代は男子シンクロスイミングをしていた。
明治偏→兄二人に隠れおとなしい文学青年。

四男・りゅうじんくん/清竜人(27)163cm
天才ミュージシャン。あふれ出るカリスマ性。のどが弱いのであまり喋らないが、番組後半でその回のテーマに即した歌を披露。通称・りゅうじんショー。カバー曲やかきおろしを披露。Mr.PLAYBOY…❤️のPVみたいな感じ。
家にはいたりいなかったり、どこに住んでいるかわからない。
りゅうじんくん回はミュージカル。
童貞。
嫁が6人いる。
明治偏→現在過去未来のりゅうじんくんは常にりゅうじんくん。現在過去全てを知っている。神木きゅんのタイムスリップもお見通し。

五男・林遣都(25)173cm
唯一顔が濃い。本当に兄弟なのか?メガネ枠。黒縁メガネ。
実家暮らし。
オープンなゲイだが童貞処女。
運動神経が異常によく、野球、飛込、ボクシング、駅伝で常に好成績を残す。
親が違うことを知り、25にして一瞬グレて金髪にする。
時系列:親が違う回→たけのーちのと純愛回
好きな食べ物→バウムクーヘン
明治偏→女性として生まれる。女性が好きだが時代や家庭のせいで言えず、政略結婚のコマにされる。

六男・神木隆之介(23)167cm
このドラマの主人公。あざとい。愛くるしい。
都内の大学に通う大学生。学費のためにバイトしている。実家暮らし。
童貞。
スクールカースト最下層な高校時代にゾンビ映画を撮った。
好きな食べ物→じんだん大福、キットカットアルフォートきのこの山、ブルボンプチ、シベール麦工房ラスクフランス
カーキの服を着る
明治偏→祖父の影響で武士道を重んじる。西洋化する一家が許せず兄達と対立する。タイムスリップしてきた神木きゅんを兄が自分の身代わりにするために連れてきたそっくりさんだと思い込み、殺そうとする。

父・浅野忠信(遺影)
りゅうじんくん生まれた直後にカンボジアで地雷を踏んで死亡。地雷を踏んだらサヨウナラ
→→→→→
父・渡哲也(遺影)
神木きゅんが産まれた直後にまぐろ漁中に死亡。
実は生きていてアラスカで新しい家庭を築いている。
人工肛門

母・もたいまさこ(63)
浅野忠信と渡哲也の遺影を交互に抱きかかえては「お父さんは本当にイケメンであそこも大きかった」と泣き出す。兄弟たちが「「「わかる」」」って言う。
兄弟を養う資金をどこで稼いできているのか謎。
華族の末裔。

 

準レギュラー
真野恵里菜(25)
田中圭の元カノ。
アパレル販売員。

長谷川博己
登場テーマ曲はBuono!の「cafe Buono!