白TとGパン

高橋一生を思い込むよ

2016-10-14から1日間の記事一覧

いいねの数だけ○○させる

診断メーカーで、 1ふぁぼで怖がっている2ふぁぼで字を描いている3ふぁぼで転んだ4ふぁぼでメガネをかけた5ふぁぼで疲れている6ふぁぼで怒っている高橋一生を描きましょう。 というお題がでました。 12ふぁぼ以上いただいたので、ループだなと思い、右…

金平糖をふらせる

診断メーカーで、いいねの数だけ金平糖を降らせるというお題がでました。 2つアカウントがあって、一方で1つ、もう一方で5ついいねがもらえました。 1つを土台にして5つ降らせました。 服はインタビューで着てると言ってたビズビムのコレクションからまん…

音符をふらせる

診断メーカーで、いいねの数だけ音符をふらせるというお題がでました。 いいねは3つでした。 すんごい眠かったし、その日に描く必要性もなかったんですけど、描きました。 かわいい!と言われたりして嬉しかったです。 友達に説明なしで見せたら「(陶酔して…

猫をのせる

診断メーカーで、いいねの数だけ猫をのせるというお題がでました。 高橋一生と猫、本命じゃないですか。 5ついいねがつきました。 猫、、ねこ、、ネコ、、猫車に乗せたうえに猫を乗せました。

ぬいぐるみをあげる

診断メーカーで、いいねの数だけぬいぐるみをあげるというお題が出ました。 いいねは4つつきました。 その時みてたのが名前をなくした女神だったのと、ぬいぐるみとかもらっても嫌な顔しそうなキャラにあげたいという思いが重なり、安野英孝にあげました。 …

おにぎりをあげる

診断メーカーで、いいねの数だけおにぎりをあげるというお題がでました。 3ついいねがついたので、3といえばPerfume、、、とPerfumeをほんのり意識した絵にしました。 インタビューでお気に入りのデニムの1つとしてあげてたビズビムというブランドの服を参…

パンをあげる

診断メーカーで、いいねの数だけパンをあげるというお題が出ました。 いいねが3つついたので、グラメ!の一木くるみさんが作ってくれたパンを清沢料理長にあげました。たぶん食べてくれると思います。

コーヒーをいれる

診断メーカーで、いいねの数だけコーヒーをいれてもらうというお題がでました。 4ついいねがついたので4杯。 インタビューで、朝は豆を焙っていれる。一年中アイスコーヒーを飲む。とあったので、アイスコーヒーに。 なんとなーーくよく行くカフェのワンデル…

薔薇をあげる

診断メーカーで、いいねの数だけ薔薇をあげるというお題がでました。 いいねが3つついたので三本あげました。 わたしが描く高橋一生はこんな感じにしたい、というのが形にできたはじめてのやつ。気に入ってます。

星を振らせる

診断メーカーで、いいねの数だけ星を振らせるというお題がでました。 いいねが1つだったので、でかい星だなと思ったら怪奇大家族の清四の頭に降ってきました。 よしもとよしともみがあってお気に入り。

お札をあげる

診断メーカーでいいねの数だけお札をあげるというお題がでました。 いいねが一個だったので九井社長に一枚あげたんですけど、踏まれました。 靴描くのに苦戦してとてもつらかったです。

アイスを2個あげる

診断メーカーでいいねの数だけアイスをあげるというお題がでました。 いいねが2つだったので2個あげました。

妄想CM 化粧水編

ツイッターの診断メーカーで、いいねの数だけトマトを収穫するというお題がでました。 いいねが3個ついたものの、季節は秋。トマトの気分じゃないなーと思っていたところ、大島優子と坂口健太郎のミノンのCMをみました。 同棲前のカップルがドラッグストアで…